生成AIを活用した新機能「mebaL AI に聞く」とは
膨大な社内の公開文書を学習させたAI(mebaL AI)に対して、対話形式で情報の検索を行う機能です。
AIが質問の意図を理解し、リアルタイムに関連性の高い情報を瞬時に検索、自動的に回答文章を提示してくれます。
- 社内の問い合わせはmebaLで完結。工数をグッと削減!
- AIが幅広い情報からすばやく回答を生成
- 社内の情報を調べる時間をグッと削減し、自己解決力UP
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「mebaL AIに聞く」の6つのポイント
POINT01. 社内の情報を学習させた独自のAIを簡単に作成!
就業規則やマニュアルなどの社内文書、よくある質問など自社の情報を学習させることで、自社独自のAIを作成することが可能。
学習データの例
- マニュアル
- 各種ガイドライン
- 社内の規定
- ベストプラクティス
POINT02. AIの学習はPDFファイルをアップロードするだけ!
学習させたい情報のPDFファイルをアップロードするだけで、mebaL AIが自動的に学習を開始。
POINT03. 話しかけるようにAIに質問。対話形式で回答を得られる。
チャット形式で質問文を入力すると、社内の情報を学習したmebaL AIが自動で回答を生成します。AIの回答に対して追加で質問し、やりとりを重ねることで、より詳細な回答を得ることが可能です。
POINT04. AIで解決できない場合に、担当者へ質問する導線を提供
mebaL AIの回答で解決できない場合は、担当者へ直接質問できるよう導線を提供しています。mebaL上に蓄積された質問と回答は画面からボタンひとつでmebaL AIへ学習させることが可能です。
POINT05. ハルシネーション対策も万全。AIが生成した回答の根拠を表示
mebaL AIは、生成した回答の根拠となる情報を関連度順に一覧で表示します。生成AIを活用する上で課題となるハルシネーション(もっともらしい嘘を生成する)への対策となります。
POINT06. ユーザーのフィードバックでAIの精度を向上
質問者がAIの回答に対してリアクションを送ると、管理者にフィードバックされます。管理者はフィードバックの内容をもとに学習データをメンテナンスすることで、より効果的なmebaLAIの活用が可能になります。
(※2024年秋頃リリース予定)
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